ぐうたら人間のヒトリゴト~職・食・住・読・音~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

保育士試験に向けて、テキストを読んでいるけど、やっぱり訳が分からなさすぎて受かる気がしない。

4月の保育士試験に向けて、先週からようやく勉強を始めました。
勉強と言っても、テキストを読んで問題集に挑戦するだけです。
f:id:ama-shinon:20190302210009j:plain

先週末は「保育原理」の部分を読みました。
その後、問題に挑戦したところ、ぎりぎり合格点がとれました。

で、今週末は「児童家庭福祉」です。

でも、その前に、パラッと先週の「保育原理」のところを見ました。
我ながらびっくりするくらい、きれいさっぱり忘れていました。

ただ単に読んで問題を解くだけでは、何も残らないのですね。
あーぁ。

まぁ、そんなん言ってても仕方ないので、「児童家庭福祉」に突入しましたけど、もう、何を言っているんだか…です。
全く訳が分かりません。


やはり40代の脳みそで、独学で試験に挑戦するっていうのは間違っているのでしょうか。
しかも、1ヶ月半前からようやくスタートなんていうのが。

あまり早くから始めても、すぐに頭から抜けていくから…と思ったのですけど。


とにかくあと1ヶ月。
やれるところまでやって、その後のことは、またそのときに考えるしかないな、とも思っています。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村