ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

11月は行事が多い(自分の中で)。

気がつけば、もう11月も下旬に入ろうとしています。

なにかと行事が多い2学期ですが、そのなかでも11月は、必死のパッチになるくらいわたしの中で行事が多い月のような気がします。

修学旅行に学習発表会、
学校行事ではないですが、市のつどい、
そして、卒業生が通う学校の文化祭。
大きくはないけれど、こまごましたあれこれ。
ついでにいうと、それと並行して12月にある行事の準備。

常に何かに追われていて、ふわふわしてしまっている気がします。

11月は祝日もある(平日が少ない)ので、余計に忙しく感じるのかもしれません。
「当日(本番)まで、あと○日しかない」と。

何にも用意をしていないのに、修学旅行まであと3日しかないと気付いたときは、なかなか焦りました。
なんとか荷造りをして出発できましたが、それは今まで何度も行かせてもらっているからできたことだと思います。

ホッと一息つけるのは、12月の2週目くらいでしょうか。

そのころには、学期末に向けての事務的な仕事が山盛りになっていて、また違ったバタバタを味わっていると思いますが、がんばるのみ、ですね。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村