ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

三つ口コンロがほしい。または、引っ越したい。

前も同じようなことを書きましたんですけど。
ama-shinon.hatenablog.com

年に数回ですが、三つ口コンロがほしくなります。

今日は、そんな日でした。
f:id:ama-shinon:20171203001141p:plain

・・・三つ口コンロ

今日は、用を済ませ、買い出しをして帰ってきたら、21時過ぎでした。

たくさん食材を買ってきたので、今日中に、ある程度は調理してしまいたいなと思いました。
今日を逃すと、なかなか料理できず、食材を傷めてしまう気がしたので。

ただ、見たいテレビが22時に始まるのです。

35分しかありませんでしたが、もうスピードで調理をすることにしました。

<チャレンジ結果>
・ズンドゥブ …完成
・レバーとピーマン炒め …完成
・厚揚げのそぼろ煮 …ほぼ完成(22時を過ぎても煮ていたけど)
・鶏汁 …途中まで(あと、味噌を入れて少し煮たら完成)
・鶏肉のてりやき …途中まで
・ご飯を炊きはじめる

以上です。

いくつかに「途中まで」とあるように中途半端な状態で、22時を迎えることになってしまいました。

三つ口コンロがあればなぁ…。

・・・テレビが見えるキッチン

途中で終わってしまったなら、テレビを見ながらスキをみて調理をするしかありません。

うちは、キッチンからテレビは見えないので、CMに入ったスキに料理の続きをするわけです。

普段は、長く感じるCMですけど、こういうときは、一瞬で終わります。

もう始まったんか…と思いましたし、逆に、CMになるのが待ち遠しいくらいでした。

テレビが見える位置にキッチンがある部屋だったらなぁ…。

・・・引っ越した夢

余談ですが、昨夜、引っ越しの夢を見ました。

引っ越し先は、なんと7階建て。
マンションじゃなくて、一戸建てで。

収納がたくさんあって、料理がしやすそうなキッチンでした。

コンロまでは出てきませんでしたけど、色々な食器を揃えることができると思うと、幸せな気持ちになりました。

7階もあったら、掃除が大変だと思いますけど。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村