ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

いよいよ年末。オールザッツ漫才。

先日も書きましたが、わたしは10代の頃から「年末といえば、お笑い番組」です。
ama-shinon.hatenablog.com


先日は、よしもと楽屋ニュース
そして、今夜は、「オールザッツ漫才」です。
オールザッツ漫才2017 | MBS

いよいよ年末が来たという感じがします。


*****


どちらも「かじりついて見ている」というより、「何かをしながら見ている」という感じです。

「何か」というのは、年賀状作成だったり、持ち帰り仕事だったり、読書だったり…です。

なので、内容はそれほど覚えておらず、数日もすれば忘れています。


*****


そんな感じなのに、それでも見てしまうのは、なぜでしょう??

しょーもないぐだぐだ感を味わいたいだけなのかもしれないし、
昔からの習慣なのかもしれないです。

同窓会みたいに懐かしの顔にも会えますしね。


*****


スタジオ観覧の人たちは、徹夜になるわけですけど、しんどくないのでしょうかね?

そういえば、これまた10代の頃、一度だけ何かの番組の観覧に行ったことがあります。

ココリコや2丁拳銃が出ていたような気がしますが、記憶は定かではありません。


*****


今のところ、なんだかんだでチラ見しながら笑ってしまっています。

楽しい年末。

やっぱり一年の中で一番好きなのは12月末です。
f:id:ama-shinon:20171230005853p:plain


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村