ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

終戦。

終戦

当時の夏は、どれくらいの暑さだったのかなぁと、ふと思った。
ただでさえ、夏は暑いのに、戦争という恐怖や不安や憂鬱を抱えないといけないなんて、わたしには、耐えられない。

原爆の犠牲になった方の中には、水を求めておられた方も多かったと聞く。
暑いときの喉の渇きようとは比べ物にならないと思うけれど、水を求めて苦しまないといけなかっただなんて地獄だと、この酷暑を経験すると、つくづく思う。

どこかの国と争いたいなら、上に立つもの同士、1対1で殴り合いの喧嘩でもしとけ、と思う。
周りのものを巻き込むな。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村