ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ココア率が高いチョコレート。

最近、お菓子を食べないようにしています。
チョコレートも甘さ控えめというか、ココア率が高いものを買ってみています。
f:id:ama-shinon:20180821160411j:plain
(meijiチョコレート効果


ずいぶん前に3つの食べ比べをしました。

95%のものは、さすがにチョコレートらしくなく、不思議な味でした。

72%は、これまでにも食べたことがあって、「もうちょっとココア率を上げてほしいな。」と思うくらいです。

86%は、その間といったところです。

そんなわけなので、まぁ、気分によって、食べ分けたいなと思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村