ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「一人回転寿司」デビュー。

今日は仕事の帰りに回転寿司に行きました。
一人で行きました。

一人で行くのは初めてでしたけど、食べるのが目的なので、満喫できました。

ちなみに、わたしは回転寿司は「回転している寿司を食べるところ」だと思っているので、基本的には注文をせず、回っているものだけを食べる主義です。
が、今回、行ったお店では、ほとんど寿司が回っていなかったので、ひたすら注文をして食べることになりました。

時々、回っている「カピカピの寿司」を見ると、なんだかなぁ…と思いました。
注文がメインのお店なら、最初から回さなければいいのに…。


そして、食べながら気づいたのですけど、わたしはお寿司はたらふく食べようとしてしまうようです。
若い頃、「目標20皿」とか言ってバクバク食べていたので、未だにその癖が抜けないのでしょう。
今回も、時おり皿の数を数えては、「あと○皿は、いけるかな。」などと考えていました。

「腹八分目」ではないですが、周りのサラリーマン風おじさんたちがしていたように、汁物やアルコールなどを楽しみながらちびちび楽しむことができるようになりたいなぁと思いました。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村