ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

久々に本屋に行ったら、待ちに待った「シカクさん」が売っていた。

昨日、久々に本屋さんに行ってきました。
本屋に行くなんて、1ヶ月以上ぶりです。
2学期に入ってからは、行く間もないくらいくたくたな日々だったので。

で、店内をうろうろしていると、見つけました、「シカクさん」。
f:id:ama-shinon:20181021233537j:plain

これ、1年くらい前に「サンカクさん」を買ったときから、ずっと心待ちにしていた絵本なのです。
ama-shinon.hatenablog.com


この「シカクさん」は、わりとシンプルな絵本でした。
前回の「サンカクさん」は、いじわるチックなものだったので、それに比べると、ちょっと拍子抜けという感じがしないでもないですけど、たまにはこんな絵本も良いです。

ちなみに、この1年前の記事を読んでわかったのですけど、昨年も9月は本屋に行けなかったそうです。
毎年、同じような生活をしているのだなぁと改めて思いました。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村