ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

日曜日の晩は、「ポツンと一軒家」と「3年A組 今から皆さんは、人質です」を見る。

最近、一週間が過ぎるのが早いです。
たぶん、3学期だからです。

あと2回、日曜日が来たら、3学期は終わりです。
早いです。


*****


3学期は基本的に帰りが遅いので、あまりテレビを見ることができません。

そんな3学期ですけど、唯一見ているドラマは、日曜日の晩にやっている「3年A組(以下省略)」です。
今のところ、毎回欠かさずみることができています。
たぶん、日曜日だからです。

ちなみに、ちょうど、わたしも今の職場が学校です。
もちろん、あんなことはしませんけど、時々、仕事中に思います。
「あんな風に、誰にも知られず、絶対に開かない扉や窓に取り替えたり、爆弾を仕掛けたりしようと思ったら、どれだけ時間がかかるんやろ?絶対に無理やろ。」と。

そんな余談はさておき、なかなか夢中になってみてしまっています。
最近は、一話完結のドラマしか見ていなかったので、こういう続き物のドラマは新鮮です。
先も読めるようで読めないので、ついつい見てしまいます。

ただ、22時30分スタートのドラマなので、終わると、もう0時前なのがつらいところです。
翌日から一週間が始まるという状況なので。

ついでにいうと、主演の菅田将暉は、知ってはいましたけど、こんな人やとは思っていませんでした。
このドラマの中では、菅田将暉には見えないということです。


*****


「ポツンと一軒家」については、また今度書きます。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村