ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

3月。

いよいよ、3月か~。
卒業式までのカウントダウンが本格的になってくるな~。
卒業式までに、どんなことをしようかな~。
インフルが流行らんかったらいいな~。
今年は、順調に進んでるから、最後はわりと余裕を持って終われそうやな~。
それにしても、あの子たちが卒業したら、さみしくなるやろうな~。


3月って、例年は、そんなことを思っていた気がするし、今年もそんなことを思う予定やったけど、残念ながら、今年はそうはならなかった。


*****


今日は、結構暖かい一日だった。

冬の格好では暑いくらいだった。

この暖かさやったら、卒業式練習も冷えなくて良いのになぁと、ふと思ったけど、もうそれはないんやった。


*****


街中で高校生らしき人を何人か見た。

たぶん、卒業式のあと?

卒業証書や花を持っていたので。

高校は、ちょうど今が終わり時やから、卒業式はできたのかな。


*****


スーパーに行くと、マスクやトイレットペーパー等が見事に売り切れていた。

とてつもなく大勢の人たちが今の状況に惑わされているのだと思った。

所詮、みんな、自分だけが大事なのかな。

いろいろな人のことを考えて行動することができる人って、多くはないんやろうな。

そんなことを思うこの数日。


わたしもそうなんかな。