ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

緊急事態宣言が出されるんだって。

夕方、買い物から帰宅したら、「明日に緊急事態宣言を出すよ」というニュースがやっていました。

初めて知りましたが、緊急事態宣言って、日本全体ではなく、地域を限定して出されるのですね。

しかも、今の自粛体制との違いも、よくわかりませんでした。

でも、明日に出されるらしいです。

*****

そんな中ですが、わたしは、毎日、よく寝て、よく食べて、よく休んでいます。

運動不足がこわいので、買い物に行くときは、ちょっと寄り道をするようにもしています。
もちろん、お店の寄り道ではなくて、外の寄り道。