ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月22日の晩御飯。

今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200522232354j:plain

・ごはん(大根の葉ふりかけ?)
・鶏肉と根菜のさっぱり煮
・ほうれん草などのナムル
・玉子のかたまり
・ちくわと餅
・きゅうりのキムチ和え

右下(さっぱり煮)と
上段の真ん中(玉子のかたまり、ちくわと餅)は、今日の分として、作りました。

「玉子のかたまり」くらいのものは当日に当日分だけ作りますが、「さっぱり煮」くらいの大物になると、たいては、2日分くらい作ってしまいます。

なのに、今日は「今日の分だけ」を作りました。
最近のわたしのわりには珍しいです。

冷蔵庫の中には、「ロールキャベツ」とか「きんぴらごぼう」とか「大根サラダ」とか、わたしに食べられるのを待っているものたちが増えてきたので、これ以上、順番待ちを増やさないために一日分だけを作りましたのです。
だったら、作らなければ良いのでしょうが、中途半端なにんじんや、賞味期限を迎えた鶏肉を使いたかったので。


今日は、19時半くらいから食べ始め、20時くらいに食べ終えました。
その後、なぜか、寝てしまいました。
起きたら、23時前でした。