ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月20日の晩御飯。

昨夜、ドーナツを作りました。

フライパンの油を使いきりたくて、今日もドーナツを作りました。

それでも、うっすらと残っていたので、今夜は、油を吸い取ってくれそうな献立にすることにしました。
ドーナツ作りに使った油なので、お菓子の匂いが移っているかもしれませんが、そこは気にしません。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200520205607j:plain

・柚子塩ラーメン
・ちくわと餅
・ほうれん草などのナムル
・玉ねぎとカニかま入り玉子炒め
・冷凍していた手作り餃子
・野菜たち


餃子が抜群に美味しかったです。
油のおかげか、冷凍のおかげかわかりませんけど、肉汁たっぷりで幸せを感じる味でした。

たしか、ニラと玉ねぎと挽き肉で作ったのですけど、なぜこんなに美味しくなったのかは不明です。
わたしは分量を気にしないので、たぶん、同じものを作ることはできません。


ラーメンは、わたしが好きな柚子塩味です。
K&K だし麺 高知県産柚子だし塩ラーメン 102g×10個
期限切れですが、美味しかったです。
わたしは塩ラーメンが好きです。


ama-shinon.hatenablog.com