ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月30日の晩御飯。

とうとう4月も最終日です。
1ヶ月は、長いようで、短いです。

今日は、ちょっとだけ片付けをしました。
あとは、小さい声で鼻歌をうたいました。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200430202607j:plain

・ラーメン
・レバニラ炒め
・餃子
・小松菜とさつまあげの煮浸し(ラスト)


どっちかというと、中華寄りです。
いや、どっちかと言わなくても、中華寄りです。


ラーメンは、実は焼きそば用の麺を使っています。
最近、キャベツが高くて、なかなか焼きそばを作る機会がなく。
なので、ラーメンに使うことにしました。


餃子は、前に夜中に作ったやつです。
ama-shinon.hatenablog.com


ようやく食べる日が来ました。
久々に手作りをしたわりには、とても美味しかったです。
一気にパクパク食べました。
あと、10個、残っているので、また近いうちに食べます。


レバニラ炒めは、相変わらず美味しいです。


ちなみに、今日、これらのメニューになったのは、買い出しや冷蔵庫の中の都合でもありますが、「警視庁・捜査一課長」の影響でもあります。
たぶん、見たら餃子が食べたくなるかなぁと思って、先手を打ちました。