ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月23日の晩御飯。

今日は、ごみ捨てのときだけ、外に出ました。
あとは、だらだら過ごしていました。

そんなにやる気が出ないので、晩御飯も、全て昨日と同じものにしようと思っていたのですが、急に気が変わりました。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200423194826j:plain

・オムライス
・アサリの味噌汁
・レバニラ炒め(鶏)

最初は、昨日と同じものにしようと思っていたのですが…
「近々、カレーライスが食べたいなぁ。」
「カレーは明日のお昼に食べようか。じゃあ、ごはんは使わずに置いておこう。」
「ごはんを食べない代わりに、今晩は餃子の皮ピザを作ろう。」
となりました。

で、皮の上に乗せる材料を切っていたのですが、急に
「あ、やっぱり皮ピザじゃなくて、オムライスにしよう。」
と思い立ってしまいました。

結局、ごはんを使ってしまったので、明日のお昼にカレーライスを食べることはしません。

オムライスを作ったのは、わりと久々です。
覚えていませんが、1年以上は作っていないかもしれません。

なので、うまくいくか心配でしたが、わりとうまくいきました。(見た目が)


アサリですが、さっき、テレビで「貝柱が残らない取り方」が紹介されてしました。
その通りしたら、スルッと取れました。
(身が寄っている方からすべらせて取る感じ)

もう一日、早ければ、昨日もうまく食べられたのになと思いますが、仕方ありません。


明日は、何を作ろうか。