ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月18日の晩御飯。

今日は、土曜日。
一週間が過ぎるのは早いです。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200418195913j:plain

・ごはん
・厚揚げとしめじの味噌汁
・鶏肉とピーマンの照り焼きっぽいもの
・マカロニサラダと茹で玉子
・納豆


本当は、昨日書いていた「ニラ玉スープ」の予定だったのですけど、
味噌汁が恋しくなったので、ニラ玉スープはまた明日にします。
いや、もしかすると、明後日か。

ちなみに、今日、作ったのは、味噌汁だけです。
あ、あと、サラダの仕上げは、今日、しました。
下ごしらえは、昨日のうちにしておいたので。

ちなみに、マカロニが自宅にあるのに気づいたのは、昨日です。
仕事をしていないと、そういう在庫に気づくことができるので、いいなぁと思います。
仕事をしていたときより、冷蔵庫の中も充実しているので、「マカロニサラダにしよう」と思いついたら実践できるのも、いいなぁと思います。

そして、今日の晩御飯は、どれも、まだ残っているので、明日以降も食べ続けると思います。


それにしても、特に、仕事も運動もしていないのに、ご飯が美味しいです。

食べることが好きで良かったと思います。