ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

新入りのゲーム。

<今日の川柳>
雨ですよ 五月雨ですよ 梅雨ですよ

*****


この週末に新たなゲームアプリをインストールしてしまいました。
しかも、2つも。


1つ目はもちろんナンプレ

ama-shinon.hatenablog.com


↑これを書いたあと、力試しの意味で、ダイソーナンプレを買ったのですが、あの雑誌よりもマスが小さいこともあり、書いたり消したりが面倒に思ってしまいました。
ですので、ほどよく楽しめるアプリがあったら良いなと思って、探してしまったわけです。

いくつかある中のひとつを選んでみましたが、難易度が色々あるし、対戦もできるし、書き込みも楽なので、今のところ、わりと楽しくできています。
もしも、楽しくなかったら、別のナンプレアプリに変えようと思っていましたが、たぶん、もうこれで良いです。

ただ、便利すぎるので、これに慣れてしまうと、紙のナンプレができなくなりそうで、若干心配です。
f:id:ama-shinon:20210518033931p:plain
これが7分半でクリアできたのですから、便利すぎます。



そして、2つ目がボールがどうたらこうたらというゲームです。
f:id:ama-shinon:20210518032803p:plain

ナンプレアプリは広告が激しいのですが、そこで流れてきました。
で、面白そうに感じたので、ついつい入れてしまったというわけです。
まんまと罠にはまっています。

内容は、試験管みたいなやつにカラーボールが入っていて、同じ色ごとにまとめていくパズルみたいなものなのですが、やり始めは、思ったよりおもしろくなかったです。
「これは、もうちょっとやったら、アンインストールだな」と思いました。

ですが、レベルが上がり、少し難しくなってきたくらいから、ちょっと面白くなってきました。
気がつけば、2日間でレベル100まで到達していました。
卓球ボールのような軽い音がするのも、心地よいです。

ですが、100をこえたら急に難しくなったので、せっかくですが、もしかするとアンインストールへの道を歩むかもしれません。




ちなみに、ナンプレの対戦は、対戦相手が決まったときに国旗が表示されます。
ウソかホンマか知りませんけど、海外の人と対戦しているのかもしれません。


おわり。