ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ナンプレがちょっとだけうまくなりました。

ナンプレ数独
正式名称はわかりませんが、1~9までの数字を入れていくパズルみたいなやつ。

あれを、たま~にするのが好きでした、昔から。
クロスワードとか、そういうのもわりと好きなので。


そして、先日の奄美
ama-shinon.hatenablog.com


わりと空き時間というか、待ち時間が多いことが予想されたので、初日にナンプレだらけの雑誌を買いました。
f:id:ama-shinon:20210505004718j:plain
最初は、達人編も上級編も解くことができず、もう少し下のレベルから解いていくことにしたのですが、やっていくうちにコツを身につけて、とうとう達人編の問題が解けるようになりました。

帰宅してからも、しばらくは楽しんでいました。


最近はやっていませんが、この本の達人編ができただけで、ナンプレ界ではまだまだ初心者レベルなのか、それとも本当に達人レベルなのか、別の本を買って腕試しがしたいなと思っているこの頃です。


おわり。