ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

順調な一日だったのに忘れていた。

<今日の川柳>
気がつけば 見たい番組 終わってた

*****


今日は目覚めも良く、一日が順調に過ぎていきました。

買いたいものも買えたし、雨にも降られることなく帰宅できるくらい順調に一日が過ぎていきました。

晩御飯の支度もお風呂も早めに済ませられるくらい順調に一日が過ぎていきました。


なのに、見たかった番組を見逃してしまいました。



昨日まではしっかり覚えていたのですがね。

「土曜日が楽しみだなぁ」とさえ思っていたくらいなのですがね。

肝心の今日は、なぜか忘れていました。


ふいに「しまった!今日は12日の土曜日やん!」と思い出しましたが、時すでにお寿司、いや、時すでに遅しでした。

慌ててチャンネルをかえましたが、もうエンディングでした。


「なんで忘れてたんやろ…」と、ただただショックでした。

しかも、その間、たいして見たかったわけでもない番組を見てしまっていたことも悔しいです。


考えてみれば、たまにあります、こういうこと。
例えば、「もうすぐ○○さんの誕生日や」と数日前からずっと思っていたのに、当日だけ頭から抜けていて「おめでとう」を言いそびれる、とか。
で、誕生日の翌日に「しまった!」と思い出す、とか。


今日はポイント5倍の商品を買わないといけない日だったので、脳がそれを覚えることで精一杯だったのかもしれません。


おわり。