読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のあれこれ。

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言として綴る場所・・・

ゲームの話(snoopyドロップス)。

独り言 スヌーピー

 
スヌーピードロップスというのをしています。

やり始めてどれくらい経ったかは、全く覚えていません。

きっかけ

やり始めたきっかけは、もちろん「スヌーピー」です。

これをする前は、
スヌーピーまちがいさがしとか
スヌーピーのパーキングパズルとか
スヌーピーの一筆書きとか
をしていました。

で、もっと面白いスヌーピーゲームはないのかな?と思って、探してみたら、これを見つけたわけです。

やりはじめて

最初は、よくわからずにやっていました。
とりあえず、「同じのが3つ揃うと消えるんやな。」くらいの理解の仕方で。

なんだかよくわからないけど、クリアできたらしい、とか、
なんだかよくわからないけど、ハートがたりないって言われた、とか。
そんな感じでやっていました。

説明書というか、遊び方の説明を読めば良いのでしょうけど、
読むより、まずはやってみたいタイプなので、仕方ありません。

しばらくして

だんだん仕組みがわかってきました。

変わったドロップの生み出し方も。
ハートの意味も。

そうすると、なかなか楽しくなってきました。

実は、これまでは、通信量を抑えるために、ゲームをするときは、本体の通信機能をOFFにしてから遊んでいました。

が、面倒くさくなって、ONのままやってみたのが、つい最近。

それで気づいたのですが、そうすると、ログインのときに何かをもらえたり、イベントに参加できたりするのです。
そのおかげで、便利なアイテムも増えて、クリアが少し楽になってきました。

こんなことなら、もっと早くからONのまま、遊んでおけば良かった…と思います。
一時期は、なかなかクリアできず、同じところを何回もやっていたこともあったので。

このゲームの特徴と感想

・クリアできるのは、上手い下手ではなく、運。
  →絶対に無理だということが丸わかりなときは、少々腹が立ちます。
  →時々起きる奇跡には感動です。
・昨日辺りから、通信障害が起きていておかしい。
  →わたしの何かがおかしいのか?
   それとも向こうがおかしいのか?
・とにかくカワイイ。
  →それに尽きます。

ゲームとわたし。

平日は、時間がないし、そんな気分にならないので、全くしていません。

しなければならないことがたくさんある休日に「現実逃避」のためにしていることが多いです。
「洗濯しないとなぁ。でも、その前にちょっとだけ…」みたいに。

ありがたいことに、ハートがなくなったら、現実に戻らないといけないので、
やりすぎる心配もありません。

ということで、
30代後半にもなって、ゲームに一生懸命になっているだなんて笑えますが、
楽しいし、カワイイから仕方ないのです。

おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村