ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ゲームの話(snoopyドロップス)。

 
スヌーピードロップスというのをしています。

やり始めてどれくらい経ったかは、全く覚えていません。

きっかけ

やり始めたきっかけは、もちろん「スヌーピー」です。

これをする前は、
スヌーピーまちがいさがしとか
スヌーピーのパーキングパズルとか
スヌーピーの一筆書きとか
をしていました。

で、もっと面白いスヌーピーゲームはないのかな?と思って、探してみたら、これを見つけたわけです。

やりはじめて

最初は、よくわからずにやっていました。
とりあえず、「同じのが3つ揃うと消えるんやな。」くらいの理解の仕方で。

なんだかよくわからないけど、クリアできたらしい、とか、
なんだかよくわからないけど、ハートがたりないって言われた、とか。
そんな感じでやっていました。

説明書というか、遊び方の説明を読めば良いのでしょうけど、
読むより、まずはやってみたいタイプなので、仕方ありません。

しばらくして

だんだん仕組みがわかってきました。

変わったドロップの生み出し方も。
ハートの意味も。

そうすると、なかなか楽しくなってきました。

実は、これまでは、通信量を抑えるために、ゲームをするときは、本体の通信機能をOFFにしてから遊んでいました。

が、面倒くさくなって、ONのままやってみたのが、つい最近。

それで気づいたのですが、そうすると、ログインのときに何かをもらえたり、イベントに参加できたりするのです。
そのおかげで、便利なアイテムも増えて、クリアが少し楽になってきました。

こんなことなら、もっと早くからONのまま、遊んでおけば良かった…と思います。
一時期は、なかなかクリアできず、同じところを何回もやっていたこともあったので。

このゲームの特徴と感想

・クリアできるのは、上手い下手ではなく、運。
  →絶対に無理だということが丸わかりなときは、少々腹が立ちます。
  →時々起きる奇跡には感動です。
・昨日辺りから、通信障害が起きていておかしい。
  →わたしの何かがおかしいのか?
   それとも向こうがおかしいのか?
・とにかくカワイイ。
  →それに尽きます。

ゲームとわたし。

平日は、時間がないし、そんな気分にならないので、全くしていません。

しなければならないことがたくさんある休日に「現実逃避」のためにしていることが多いです。
「洗濯しないとなぁ。でも、その前にちょっとだけ…」みたいに。

ありがたいことに、ハートがなくなったら、現実に戻らないといけないので、
やりすぎる心配もありません。

ということで、
30代後半にもなって、ゲームに一生懸命になっているだなんて笑えますが、
楽しいし、カワイイから仕方ないのです。

おわり。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村