ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

冬休み、八日目。アメトークの影響で素麺が食べたくなる。

本日は土曜日です。

昨夜「オールザッツ漫才」を見ていたので、
いや、年賀状を書いていたので、
今朝はお昼前まで起きられませんでした。
ama-shinon.hatenablog.com


★★★身支度が面倒くさい

しかも、夕方までベッドに入ったまま、だらだらしておりました。

年賀状を出しに行きたい思いはあったのですけど、
コンタクトをつけたり、髪を整えたり…を考えると、なかなか体が動かなかったのです。

この面倒くさがりな感じ、どうにかなりませんかね。

普段の休日もたいていこの面倒くささに襲われて何もできずに終わってしまいます。

これさえなければ、わたしの人生、もっと充実していると思うんですけど。

★★★晩御飯

そんな今日の晩御飯は、これです。
f:id:ama-shinon:20171230195550j:plain
・ロウカット玄米
・さごしと玉ねぎの美味しいやつ(先日の残り)
・冷や麦
・スナップえんどう
・炒り卵

12月末という時期に「冷や麦」だなんて季節外れもいいところですが、
「アメトーク」で「流し素麺」をしているのを見ていたら、なんか食べたくなったのです。

面倒くさがりのくせに、「食べたい」と思った瞬間に調理に取りかかっているのですから、一体これは何なのだろう…と思います。我ながら。

★★★ユウキロック

晩御飯を作り終えて、テレビの前に復帰すると、一瞬だけユウキロックが見えました。

懐かしすぎます。

でも、ユウキロックが組んでいたコンビの名前が思い出せず、もやもやしています。

なぜか、「lalala(ラララ)」が浮かんでくるんですが、それはたむらけんじたちのコンビです。

★★★ということで

だらだらしすぎたことの罪滅ぼしの意味も兼ねて、今夜はちょっと仕事をしようと思います。

思っているだけで実行するかどうかは、わかりませんが。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村