ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5連休を振り返って。

休みになると、だらだらしがちなわたしですけど、
この5連休は、結構活動的に過ごせた気がする。

連休になると、昼夜逆転しがちなわたしですけど、
この5連休は、結構、規則正しい生活が送れた気がする。


3日(水)
掃除と睡眠。

4日(木)
衣替えと帰省。

5日(金)
姪っこと京都水族館など。

6日(土)
甥っことキッズプラザ大阪など。

7日(日)
帰宅。


いい感じや。


*****


前にも書いたような気がするけれど、
仕事中、子どもたちの前では、自分のことを「先生」と呼んでいる。

「先生のとこに持ってきて。」とか「先生といっしょに行くよ。」とか。

なので、姪っこたちとしゃべるときに、ついいつものクセで
自分のことを「先生」と言いそうになってしまうことが多々あった。
というか、何回か、言ってしまった。

「じゃあ、先生が食べるわ。」とか。

もちろん、「あ、ちがうわ。○○ちゃん食べるわ。」と、すぐに言い直すことはできたけど。
(甥、姪とも、わたしのことは、“○○ちゃん”と名前で呼んでいるので、わたしもそれに合わせている。)

連休も終わりに近づくと、すっかり「○○ちゃん」と自然に言えるようになってきたんやけど、
慣れた頃に連休が終わるのでね。

ちなみに、逆に、「○○ちゃん」に慣れすぎて、
仕事中にうっかり自分のことをちゃん付けで呼んでしまったらどうしよう…
と思っていたけど、それは大丈夫だった。


*****


それにしても、とうとう5連休が終わってしまったんやね。

これからは、どたばたの日々が始まるのかと思うと、恐ろしくて不安になるけれど、
ぼちぼちやっていこうと思う。

連休中に1回は出勤しようかと思っていたけど、できなかった。
まずは、その分を取り戻せるようにしたい。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村