ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

調子乗っちゃって。(byゆりあん)

3月のこの時期になると、毎年、バタバタと仕事に追われる日々を送ります。
f:id:ama-shinon:20180303174418p:plain
今年も例年同様、わたしの中では今が多忙期です。
(先週までのんびりしていたのが駄目なのですけど。)

今週は毎日帰りが遅いだろうと予想して、というより、遅くまでがんばらないと終わらないのがわかっていたので、週末の間に作り置きおかずを作成していたほどでした。
ama-shinon.hatenablog.com



で、実際、どんなことになっているかというと、予想通り?予定通り?毎晩遅いです。

でも、この体で毎晩遅いとなると、体調を崩す可能性があります。

なので、「週の半ばである水曜日は、あまり遅くまで残らず、適当な時間に帰った方がいいなぁ。」という計画もしていました。


で、水曜日の今日。

帰宅したら、23時を過ぎていました。

昨日よりは早かったですけど、予定より、ずいぶん遅いです。遅すぎです。計画倒れです。


言い訳みたいでアレですが、仕事をしていたら、「やる気の波」というか、「仕事がどんどんはかどる波」というのが時々やってくるのですけど、それが来てしまったのです。

昨日も今日も。

なので、調子に乗っちゃいました。


おかげで、一週間かけてする予定だった仕事が、なんと今日で終わったのですが、体はもうくたくたです。

週末までの残りあと2日間を乗り越えられるか、心配でなりません。

明日は、少し早めに帰って体力を回復させたいなぁと思っている今です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村