ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

竹内酒造の「果恋なマンゴー」。

前にも書きましたけど、11月の下旬くらいから急に「飲み食いスイッチ」が入りまして、
やたらと飲みに行ったり、食べに行ったりするようになりました。

このごろは、外で飲むことは控えて、自宅で飲むようにしていますが、
以前だったら、休日前や休日の晩にしか飲まなかったのに、
今ではもう平日でもお構いなしに飲みたい日に飲む、というスタイルになりつつあります。
大丈夫なのか?これ。

たぶん、わたしのことですから、ブームが去れば落ち着くのだろうと思いますが。


*****


ということで、冬休みに入ってからは、毎晩飲んでいます。
なんなら、昼間っから飲みたいくらいですが、それはまだ我慢しています。

で、最近、飲んでいるお酒はこれです。

f:id:ama-shinon:20181228021713j:plainf:id:ama-shinon:20181228021703j:plainf:id:ama-shinon:20181228021728j:plain
竹内酒造株式会社の「果恋なマンゴー」。

近江米で仕込んだ日本酒とアルフォンソマンゴーでできた、とっても美味しいお酒です。
ちなみに、竹内酒造さんは滋賀県湖南市にあります。

500ml入っていて1200円もするので、
今のところ、「飲んで良いのは、1日1杯」にしています。
なので、5日で1本空けるペースです。
(ということは、1日240円。ほろよい2本は買える値段か。)


*****


しばらくは、このお酒を飲み続けると思うのですけど、難点がいくつかあります。
それは、瓶だから買ってくるのが重いということと、空瓶が場所をとるということです。

まぁでも、とっても美味しいのです。


www.takeuchishuzo.co.jp


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村