ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「本当は毎晩飲みたい」と思いながら、ほろよいの話をする。

前にも書いたように思いますけど、わたしはSUNTORYの「ほろよい」が好きです。

「まぁまぁ好き」ではなく、「けっこう好き」です。

自分の好みにもよりますけど、新しい味が発売されたら、たいていは買ってしまいます。


この週末は、3本飲みました。

期間限定の「メロンサワー」、同じく期間限定の「塩すいか」、そして「はちみつレモン」です。
f:id:ama-shinon:20180710234825j:plain


今日は、平日なので飲んでいませんが、飲んだ感想を書き連ねます。

メロンサワー***

メロンについては、世の中にすでに「メロンソーダ」などがあるので、ある程度は味の予想ができました。

飲んだ結果も予想通りの味でした。

もちろん、美味しかったという意味です。

塩すいか***

これは、全く味の予想がつきませんでした。

とくに「塩」。

わたしは、「すいかに塩をかけない派」なので、美味しく飲めるか、少し心配でもありました。

でも、飲んでみると、とても美味しかったです。

あと、メロンと同じ仲間(ウリ科)だということもあって、「これはメロンか?」というような味がしました。

さすが、ウリ仲間です。

味オンチのわたしは、これを「メロンだよ」と言われたら、信じてしまうと思います。

はちみつレモン***

昔、「はちみつレモン」というジュースがありました。
(今もあるのかもしれませんけど。)

それをイメージしていたのですけど、なんか違いました。

残念ですが、わたしの口には合いませんでした。

不味くはないのですけど、一瞬、薬を飲んでいるような、わたしの好みじゃない香りがフワッとくるのです。

まぁ、残さず飲みましたけど。

週末が待ち遠しい***

ということで、最近はスーパーに行くたびに、ほろよいコーナーをチェックするのが習慣になっています。

なんなら毎晩飲みたいくらいなのですけど、そうすると翌日に支障がありそうなので駄目なのです。

早く週末がきてほしいです。

ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村