ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

イヤホンが合いにくい耳らしい。

最近、というか、7月くらいから、よく音楽を聴くようになりました。
聴くのは、「懐メロ?」や仕事で使う曲などが中心です。
あと、ラジオと。

家事をしながら聴きたり、勉強をしながら聴いたり…と、ほとんどは、何かをするときのお供に聴くことが多く、わりとイヤホンを使って聴くことも多いです。
そのまま聴くと、音が近所迷惑になる可能性もあるし。

ということで、ちょっと前に、ワイヤレスのイヤホンを買いました。
それまでは、家事のときも本体を持ち運んでいて、ちょっと不便やなと思っていたのです。
f:id:ama-shinon:20191024065920j:plain
こんな便利なものがあるなんて!と、喜んで買ったのですが、実際に装着してみると、左耳だけが、やたらとすぐに落ちます。
ポロッと外れるのです。

色々な角度でつけ直すのですが、たいていは、やっぱり落ちます。
時々「これ!」っていうのにハマるらしく、そのときはわりと長持ちするんですが、ちょっと家事を始めると、ポロッと取れます。
トイレに行くときは、うっかり便器に落ちないように慎重に行動しないといけません。

便利なんだか、便利じゃないのか、という感じです。

でも、音はいい感じなので、がんばって使っている今です。
うまく装着できて、曲に合わせて踊れるくらいのときなんかは、最高です。

イヤホンが合う耳になりたいな。


おわり。