ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ニュースを見ていると、コロナ鬱・コロナノイローゼになりそうになる。

とうとう3月も下旬に入りました。

相変わらず、世間では、新型コロナウィルスが猛威をふるっておるようです。

実は、仕事をしていると、全くそんな気配は感じません。みんな、元気で、平和ですから。
ですが、帰宅して、ニュースを見ると、世間の騒がしさを感じるのです。

というか、毎日毎日「○県で、新たに△名」とかニュースで流し続けられると、正直、つらいものがあります。
「そんな報告いる?」と思ってしまいますし、このままじゃ、ノイローゼになりそうです。

もちろん、事態を軽く見ているわけではありません。

先日、調べたところ、わたし自身は、感染すると、やや危険な体質なようだということがわかりましたので、できる限りの予防はしないといけないなと思っています。
だから、今の世間の状況を真面目に受け止めているつもりです。

でも、やっぱり毎日、感染者報告をされ続けると、気が重くなるのは確かです。