ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

二度目の自粛GW。今年の予定は。

GWが始まりました。
元々、今は仕事をしていないので、毎日がGWみたいなものですけど。

それでも、世間はGWに突入したようで、テレビのニュースでは、GW初日の各地の様子が流れていました。


さて。
わたしは、昨年に続き、今年も自宅で大人しくしているGWです。
昨年と違うのは、「外に出る回数はあまり減らさないでおこう」ということくらいです。

昨年は、買い出しの回数を週に1~2回におさえて「いかに外に出る回数を減らすか」をがんばっていました。
ですが、がんばりすぎて、体力・気力がどんどん落ちてしまいました。
そうすると、その後の夏が大変でした。体力がなさすぎて。

なので、今年はそうならないためにも、外には出るようにしておこうと思っています。
もちろん「外に出る」のは言葉の通りで、本当に「外に出るだけ」です。
「BBQ」とか「旅行」とかではなく、ただ単に「外に出るだけ」です。
「その辺を歩く」とか、そんなんです。

初日の今日は雨でしたが、「売れた商品を発送する」という用があったので外に出てきました。
せっかくなので歩いて行ってきました。
結構歩いたつもりでしたが、帰宅して歩数計を見ると、5,000ちょいでした。
仕事をしていたときは、10,000歩とかでしたので、半分くらいしか歩けていません。

そんな感じでGWを過ごす予定です。


おわり。

ちなみに、昨夜は、やっぱりあのあとに何回か聴いてしまいましたし、
今日も何回も聴いてしまいました。
ama-shinon.hatenablog.com