ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月26日の晩御飯。

今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200426200659j:plain

・カレーライス
・ほうれん草ともやしのナムル
・炒り卵ときゅうり


先日から食べたいと思っていたカレーライスを実現させました。
ただし、手作りカレーではありません。
レトルトです。

わたしは、シチューなどは作るのですが、カレーはほとんど作らなくなりました。
カレーは、あとで鍋を洗うのが大変だからです。
油や匂いとの闘いが大変なのです。
なので、食べたくなったら、レトルトに頼るのです。

今回、頼ったのは「ククレカレー」です。
もちろん、味は「甘口」。

食べようとして驚きましたが、今はこんなことになっています。
f:id:ama-shinon:20200426195113j:plain
そう、電子レンジで温めることができるのです。
面倒くさがりのわたしからすると、とても便利でありがたいシステムです。


ナムルは、昨日くらいに作っておきました。
美味しかったですが、味が濃かったです。
もう少し薄味が好みです。


キュウリは、先日、3本入りを買ったのですが、さっき見ると、1本傷んでいました。
キュウリでどんな料理を作ろうかと楽しみにしていたのに。
きちんと保存すべきでした。
ということで、不安になってきたので、一気に1本を使いました。
残りあと1本。


あと、写真では、餃子スープが写っていますが、これは食べていません。
なぜなら、傷んでいたからです。
残念です。

これまでのニラスープは、そんなにすぐに傷まなかったのですけど。
今回は何がダメだったのでしょう。
餃子の具かな。
もやしかな。


でも、まぁカレーライスを食べることができたので、今日は満足です。