ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

5月2日の晩御飯。

今日は、とても暑かったです。
思わず、外に避難してしまいました。
これから、どんどん暑くなるのでしょうか、憂鬱です。

今日は、予定通り、久々にご飯を炊きました。
暑い室内で。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200502194659j:plain

・ごはん
・小松菜と麩の味噌汁
・肉じゃが(作りおき)
・ほうれん草ともやしのナムル(作りおき)
・新玉ねぎとスナップえんどうとカニかまのサラダ


肉じゃがは「じゃが」より「にんじん」の方が多くなってしまいました。
にんじんのベストな保存方法がわからないので、使いかけで置いておくということを避けてしまいます。
そうすると、1本まるごと使ってしまうのです。
でも、美味しいから、良いです。

一番心配していたのは、新玉ねぎのサラダです。
辛すぎたら嫌だなと思って。
ですが、しゃきしゃきして、ほどよい辛さで美味しかったです。
上に乗せた鰹節がいい感じでした。


今日もどれも美味しくて、感心しました。
我ながら、素晴らしいです。