ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

わたしと納豆。

晩御飯を食べようと思って、ふとテレビを見たら、「納豆」にスポットを当てた番組が放送されていました。
林修今でしょ!講座」です。

偶然ですが、わたしの今日の晩御飯にも納豆が含まれています。
f:id:ama-shinon:20210112192708j:plain
(炊き込みご飯と肉団子は母上からもらった)


実は、昔は、納豆が苦手でした。
ですが、3年くらい前から「特定の納豆」だけは食べることができるようになりました。
最近は、2日に1回は食べていると思います。

ちなみに「特定の納豆」というのは、以前に書きましたが、「近江の大豆・豆力」です。
ama-shinon.hatenablog.com
「近江」とあるので、「滋賀」にしか売っていないのでしょうか??


最初の頃は、この納豆に少しだけ付属のタレをかけて食べていました。
全部かけると濃すぎるので。

最近は、ずっと「キムチ納豆」にして食べています。
タレはかけず、キムチを乗っけて食べるのです。
f:id:ama-shinon:20210112192612j:plain
この食べ方は、以前は休みの前の日くらいにしかしていなかったのですが、
今は常にマスクをしているので、いつでも遠慮なく「キムチ」を食べてもいいかな?と思っています。


それにしても、こうやってテレビで特集されることによって、「明日はスーパーから納豆が消える」なんてこと起きないでしょうか?
わたしの好きな「豆力」もなくなったらどうしよう…

とは思いません。
運良く?タイミング良く?まとめ買いをしたばかりなので、冷蔵庫の中にまだまだあります。
今、ちょうど「平和堂」で、納豆のまとめ買いがお得なキャンペーンが実施されているのです。