ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「チャレンジ・ザ・納豆」のその後。

これを書いたのは、17日前。
ama-shinon.hatenablog.com


給食で納豆が食べられた

食べられるようになったのか?と勘違いして納豆を買う

やっぱり食べられない

ということを、かれこれ10年くらい繰り返してきたくせに、今年もまたチャレンジするためにスーパーで納豆を買ったという話です。


あれから17日。

なんと、今回は、最初に買った3パックを見事に食べきることができました。

しかも、その後も納豆を買って食べることができているのです。

まだまだ「納豆だけ」で食べることはできず、絶対にご飯が必要なのですけど、もしかすると、納豆嫌いを克服することができたかもしれません。

ちなみに、食べている納豆はこれです。
f:id:ama-shinon:20180212161551j:plain
「近江の大豆 豆力」
さすが、滋賀っ子です。

この商品が良かったのか、それとも食べられる年齢に達したのか、わかりませんが、他の商品を買う勇気は、まだありません。

他のがもし食べられなかったら、「やっぱり克服できたわけじゃないのか…」と、ショックを受けると思うので。


この冬、まだ一回も体調を大きく崩していないのは、納豆のおかげか??とすら思っています。

まぁ、たぶん、元気なのは納豆のおかげではなく、睡眠のおかげなのですけど、これからも食べすぎない程度に納豆を食べていこうと思っているところです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村