ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

古畑を観て、夕方から晩までうろつく。

<今日の川柳>
買い物中 「本日限り」に 手が伸びる

*****


とうとう今日で古畑さんの再放送が終わってしまいました。

ドラマや映画、小説等の内容はすぐに忘れてしまう脳みそですが、再放送を見ていると、「一部分だけ覚えがある」みたいなことがありました。
今日でいうと、「感じのいいおばさんなんていなかった」というようなやりとりの部分。

一部分だけでも自分の中に記憶があると、自分の脳に少し安心感を覚えます。
「ちょっとは記憶に残る脳なのだな」と。

とにかく、最近の楽しみはこの再放送だったので、楽しみがひとつ減ったような気がして、ちょっと残念です。



今日は、夕方からついついスーパー巡りをしてしまったので、帰宅してからが大変でした。

ドラマ「イチケイのカラス」に間に合うように晩御飯の準備をしなくちゃいけません。
ほとんど作りおきでどうにかなる日だったのですが、それでも温めたり、お茶を作ったりと、なんだかんだでやることはあります。

一から作ったのは、お味噌汁だけでしたが、結局晩御飯の支度に20分弱かかってしまいました。
こんなとき「三つ口コンロがあったらなぁ…」と思います。

まぁでも、ドラマにはぎりぎり間に合ったので良かったです。


ちなみに、今日は2回、外出しました。
お昼過ぎに1回と、夕方に1回。


それにしても、最近、玉子が高いです。


おわり。