ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

暑い時期は休むべし。

<今日の川柳>
今更だが 必要なのだね 夏休み

*****


小学校でフルタイムの仕事をしていたとき、わたしはいつも思っていました。

「夏休みはそんなに長くなくてもいいから、春休みをもっと長くしてほしい」
「夏休みは短くしてもいいから、その分、毎週水曜日を休みにしてほしい」
などなどと。



でも、今は思います。
「夏休みって必要!!」と。


マスクをしながら真っ昼間に買い出しに行くたびに夏休みの必要性を感じています。

最初に夏休みを考えた人は素晴らしいです。

「ありがとう、夏休み!」って感じです。


こんなクソ暑いときにマスクして勉強なんかしてられません。

「暑い時期は休むべし」です。


それを思うと、昨年は最悪だったでしょうね。夏休みが短くされていましたから。

今のこの暑さとマスク生活を考えると、もう少し休みが長くても良いくらいですね。


そんなわけで、9月もまだまだ暑いでしょうが、少しはマシになっていることを願いながら、暑い中、買い出しに行く今日この頃です。


おわり。