ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

麺をすすれない人間なのです。

今日も暑い一日でした。
あまりにも暑すぎて、何も作る気がしませんでしたので、お昼はラーメンにしました。
いつか食べようと楽しみにしていた柚子だし塩ラーメンです。
f:id:ama-shinon:20180806230053j:plain

ところで、わたしは、麺をすすって食べることができません。
厳密に言うと、昔はできていたのですけど、できなくなったのです。

いつだったか、「すすると服などに汁が飛んで汚れるが嫌だな」と思ったことがありました。
白い服か何かを着ていたのかもしれません。
それ以降、慎重に食べることが増えまたように思います。
で、最近、蕎麦をすすろうとして、すすれなくなっていることに気がついたのです。

すすれる人からしたら、「なんで、あんな簡単なことが?」と思うと思います。
でも、すすれないものはすすれないのです。
すっても空気しか入っていかないのですから、不思議なことです。

以前の自分に戻りたいので、麺を食べるときは、練習をしています。
いつか、感覚を取り戻せる日が来たら良いなと思います。


さて、今日は、帰宅したら22時を過ぎていました。
そこから晩御飯を作る元気はなかったので、昨日の残りを食べました。
でも、なんだか、まだ小腹が空いています。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村