ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月17日の晩御飯。

お仕事をされている方、今日もありがとうございます。
されていない方も、ありがとうございます。

現在、18時を少し過ぎたところですが、今日は、もう晩御飯を食べようとしております。
もちろん、お風呂も済ませました。

f:id:ama-shinon:20200417181557j:plain

・おにぎり
・ニラ玉スープ(玉ねぎ・エリンギ・肉団子入り)
・厚揚げのそぼろ煮
・鶏肉とキュウリのマヨ炒め


ニラ玉スープは、最近のわたしの中のブームです。
先日も作りました。
今回は、大きい鍋で作ったので、朝からずっと飲んでいます。
たぶん、明日も飲み続けます。

そぼろ煮も、まだ残っています。

鶏肉とキュウリのマヨ炒めは、10年振りくらいに作りました。


気休めでしかないかもしれませんが、
食べているものが栄養となって体に吸収されているところをイメージしながら、楽しい気持ちで食べています。