ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

やっと、衣替えの第2弾をした。

午後から、衣替えの第2弾を実施しました。

第1弾をしたのは、いつだったでしょうか。
1ヶ月くらい前だったでしょうか。
(ちなみに「第1弾」というのは、薄手の長袖類を出すという段階です。)

第1弾の物だけで、もうしばらく過ごせるかと思っていたのですけど、今朝、外出したときに「肌寒いなぁ」と思いながら周りを見渡してみると、みなさん、結構な厚着をしておられたのです。
そこで初めて「あぁ、今はもう冬服に近い装いをする季節なのだな」「いまだにこんな薄着をしていたら風邪をひくかもな」と、気づきました。

思えば、確かに、昨年の今ごろは、セーター類を着ていた日がありました。
仕事をせず、暖かい昼間にしか外に出ないような生活をしていると、気温にも服装にも鈍感になるようです。


というわけで、衣替えの第2弾です。

あれこれ冬物を出しました。
大量に出てきました。

仕事をしていないので、こんなにも冬服は使わない気がしましたが、着たいと思ったときに、また奥から引っ張り出すのは大変なので、とりあえず出しておきました。

それにしても、冬服はかさばります。
疲れましたが、これで肌寒い日も快適に外出できそうなので安心です。

ちなみに、衣替えは第3弾まであります。