ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

安室さんの引退から思ったことと筋肉痛の話。

本日、筋肉痛です。

主に上半身が痛いです。

・・安室さん・・

今朝、ニュース?朝の番組?でやっていましたが、
安室さんが引退するとのこと。

なんとな~く活動をセーブしていくのではなく、
きっちりと引退をされるところが潔くてすごいなぁと思いました。


「ピークを迎えたら引退する派」と
「いつまででも現役でいる派」の2つに分けるとしたら、
昔のわたしは「引退する派」でした。

スポーツとか、したことないですけど。


ただ、習い事や仕事などはいくつかしてきたのですが、
そのときのわたしは、「辞める派」だったなぁ、と。

煙たがられながら居続けるより、
惜しまれながら去る方が良いと思っていたので。

だから、何事もあまり長続きしないのでしょう。


今、思うと、そうやって辞めるということをしていたときは、
もしかすると、それ(仕事や習い事)が「好きだ」という気持ちもなくなっていたのかもしれないなぁと思います。

好きだったら、ピークを過ぎてもずるずると続けていたのかもしれません。

昔のことなので、自分でもよくわかりませんけど。


辞め時って、難しいです。

・・筋肉痛・・

冒頭でも書きましたが、現在、筋肉痛の真っ最中です。

ときどき、
「もう若くないので、二日後に筋肉痛がくる」
とかなんとか聞きますが、
それは、本当なのでしょうか。

なぜなら、わたしは、白髪も結構あるし、シワもしっかりあるくらいの年齢なのに、
翌日にきっちりと筋肉痛がやってくるからです。
(なんなら、その日の晩に痛み出すこともあります)

二日後に筋肉痛になるなんて、
何かの間違いではないでしょうか。

それとも、わたしは見た目は老けているけれど、
中身はそれほど老けていないということでしょうか。

まぁ、どちらにしても、痛いことにはかわりないので、
別にどっちでも良いですけど。

・・ということで・・

筋肉痛は、痛いですが、
この痛みに負けず、頑張り続けたら、
贅肉が落ちて、ここが筋肉になるのかも…
と少し楽しみではあります。

スタイルがシュッとすることを夢見て、明日も動きまくろうと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村