ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

この時期、いつもなら。

<今日の川柳>
また降るか やっぱりわたしは 雨女

*****


ここの「こよみモード」というところで、過去の今の時期の自分の記録をみることができます。
「の」が多すぎて文章がよくわからなくなっていますが、簡単に言うと、過去数年間の5月9日辺りの記録が出ているということです。

昨年は自粛期間でしたので晩御飯の記録をつけていたのですが、それ以前の年は「連休を振り返って」とか「○○に行ってきた」とかそんな内容でした。

少しだけ読み返しましたが、
色々出歩けて幸せだったな…
マスクなしで気をつかうことなく遊びに行っていたな…
当たり前のようにGWを満喫していたのだな…
あんな日はもう来ないのかな…
などと思って、なんとも言えない気持ちになりました。

京都水族館に行ったり、
鉄道博物館に行ったり、
名前は忘れましたが、大阪のどこかに行ったり、
スヌーピーのイベントに行ったり、
帰省してピアノを弾いたり、
回転寿司を食べに行ったり、
どれも楽しかったですし、マスクなしで何の心配もなく出掛けられていたことが何より幸せなことだったなと思います。

もう、そんな時代には戻れないのでしょうかね。
この生活、いつまで続くのでしょうかね。
そろそろ、しんどいですね。